ミミッキュ

このポケモンを採用することが半ば必須みたいに考えてしまう

実際、行動保証があって型の豊富なポケモンであるため厄介この上ないのはわかる

このポケモンに隙を見せないようなメンツでptを組みたい

しかし自分で採用する際は、豊富な型から一つを選択しなければならない

適当に採用しても強いのかもしれないが、採用理由を明白にして役割をはっきりさせられるように心がけたい

どんな型でも一定の強さはあるはず

 

z技使う場合

最速呪いゴーストz型 

準速剣舞型

耐久振り切り返し 呪いとかトリルとか

 

非z枠の場合

タスキAS

珠AS

オボンか半分回復系の起点作り型

広角レンズ電磁波鬼火

 

ぱっと思いつく型はこれくらい

覚える技が多く起用だからもっと考えたい

使いたい技は電磁波挑発道連れ鬼火

アタッカーでも強いけど相手にして鬱陶しいのは補助型